人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうし文庫 yamaguwa.exblog.jp

本が好きで一箱古本市出店をきっかけに小さな本屋さん活動始めました。十日町・南魚沼中心に活動中。ここでは出店情報や好きな本のことを綴っています。


by やまぼうし文庫

一箱古本市@アトモスカフェ

六日町のアトモスカフェさんにて開催されました一箱古本市、無事終了いたしました。

一箱古本市@アトモスカフェ_f0351315_19480422.jpg


23日の対面販売にてじっくりと他の出店者さんの箱を拝見!
出店者さんそれぞれの思いが詰った箱を見るのはワクワクしますね!
この日はマルト書店さんのワークショップも体験してきました。
初のメモ帳作り、製本の仕方を学びました…!
不器用さを発揮しつつ、なんとか完成させたのがこちら。

一箱古本市@アトモスカフェ_f0351315_20032098.jpg
初めて作った、自分だけのメモ帳に感動してしまった…!
丁寧に教えてくださったマルト書店さんに感謝です!
他にも色んな製本のやり方を教えていただいて、自分でもちょっとやってみたくなりました。

もうひとつのワークショップ、小泉商会さんの「ブックカルテ」も体験!
頭に浮かんだ3つのキーワードを書いて、それをもとに小泉商会さんが本を選書してくれるのです!
私は「お茶」「猫」「冬」(と書いたと思うのですが…汗)
どんな本が届くのかワクワクしています!

今回も本を通して色んな出会いがありました。
同じ十日町在住の「すずめ商店」さん、お話が合うところがあって勝手に親近感を抱いております。
(ブログがとってもステキなのです!私のブログもリンク貼っていただいてありがとうございます!)

本の購入も忘れずに。
一箱古本市@アトモスカフェ_f0351315_20372334.jpg
読みたかった本があって嬉しかったなぁ。

まだ書き足りない部分があるのですが、今回はこの辺で。
最後に私の今回の箱はこんな感じでした。
(ちょっと本が減ったあとに撮ったので隙間がありますが…)
買っていただいた皆さん、ありがとうございました。
フリーペーパーも楽しんでいただけたら幸いです。
一箱古本市@アトモスカフェ_f0351315_20382753.jpg


by kaerunootyakai | 2014-11-30 20:48