人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうし文庫 yamaguwa.exblog.jp

本が好きで一箱古本市出店をきっかけに小さな本屋さん活動始めました。十日町・南魚沼中心に活動中。ここでは出店情報や好きな本のことを綴っています。


by やまぼうし文庫

雪見展ありがとうございました!

1月8、9日池田記念美術館にて開催された真冬のクラフトマーケット雪見展、出店終わりましたー!
1日目は天気に恵まれてなんと来場者数は1500人を超えたとのこと…!
2日目と合わせて2600人超の来場者!
すごいっ!!
回を重ねるごとに来場者数が増えていっているということで色んな方々に愛されているイベントなんだなぁ~と感じました。
お客さんとして行っていたときとても楽しくて、自分の好きなこと、得意なことを表現されている出店者の皆さんがとてもキラキラ輝いて見えました。
出店者側になって、楽しいことばかりじゃない大変なことももちろんあるんだということを感じました。
それでもやっぱり自分のやりたいこと、好きなことを表現している皆さんはすてきです。
そしてこうして表現できる場があるということは幸せなことだなと思うのです。
その場を作ってくださっている実行委員の皆さま始め、たくさんの人たちの想いには頭が下がります…。
あと、来てくれるお客さんもあたたかい方ばかりで…声をかけていただけるのがありがたいです…!
すてきな場所に出会えてよかった…来年もまた参加したいです!

なかなか写真が撮れずレポートにはなってないですが、少しだけ当日の様子をお伝えします~。

雪見展ありがとうございました!_f0351315_19513107.jpg
写真は1日目のエントランスホールから撮ってみた風景。
池、凍ってました。でもとってもきれいだったなぁ~。

雪見展ありがとうございました!_f0351315_19494689.jpg

やまぼうし文庫は新刊本屋として初出店!
お客さん来るかな~と緊張と不安でいっぱいでしたが、たくさんの方に本を手に取っていただくことができました!
出店場所がカフェの近くだったこともあり、飲み物を待っている間に見て行ってくれる方がいて嬉しかったです。
仕掛け絵本が人気で早々に売り切れ…ありがとうございます!また入荷しますね!
そして、一箱古本市から生まれた雑誌「ヒトハコ」創刊号も仕入れた分が完売しました!やったー!
買っていただいた皆さま、ありがとうございます!
楽しんでもらえたら嬉しいです!

雪見展ありがとうございました!_f0351315_19500512.jpg
雪見展ありがとうございました!_f0351315_19505386.jpg
雪見展ありがとうございました!_f0351315_19510825.jpg
同時開催の一箱古本市も大盛況!!
すでに補充が必要な箱が出てきていました。
フリーペーパーコーナー、BOOKBOOK交換コーナーも大人気!
こちらは17日まで開催中ですよー!

本中心になってしまいましたが、もちろん美味しいものやすてきなクラフトの品々も堪能しましたよ~!
甘いもの好きとしては美味しそうなお菓子やパンがいっぱいでどれを買おうかすごく迷いました…。

池田記念美術館では南魚沼郡市児童生徒美術展、錯覚展も開催中!
錯覚展、少し見てきたのですが見る角度や目の視野を狭くすることで見えなかった形が現れた時の感動、おもしろさに夢中になりましたー!おもしろかったなぁ~!
南魚沼郡市児童生徒美術展は1月17日まで、錯覚展は2月28日まで開催中!

二日間でたくさんの方とお会いすることができました。
新たな出会いもあり、新年からとてもいい機会に恵まれたなぁ~と幸せな気持ちでいっぱいになりました!
ナナシのマルシェ実行委員の皆さま、出店者の皆さま、足を運んでいただいた皆さまに改めて感謝申し上げます。
春からのナナシのマルシェにも参加していきたいと思っております。
そのときはまたよろしくお願いいたします!

ありがたいことに冬の間も出店予定がいくつかあります。
少しずつ更新していきたいと思います~!

by kaerunootyakai | 2017-01-14 13:48