人気ブログランキング |

やまぼうし文庫 yamaguwa.exblog.jp

本が好きで一箱古本市出店をきっかけに小さな本屋さん活動始めました。十日町・南魚沼中心に活動中。ここでは出店情報や好きな本のことを綴っています。


by やまぼうし文庫
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月16日、塩沢中央公園にて秋晴れの中で開催されたナナシのうおぬマルシェ出店、無事終わりました。
天気に恵まれ、お客さんもいっぱい!
牧之通りでも「和のキルト展」が開催されていて観光客の方も多くきていたようです。

クラフト、飲食、ワークショップ、リラクゼーションなどなど楽しくって魅力的なお店がいっぱい出店した今回のマルシェ。
どのお店にもお客さんが絶えずきていましたよ~!
飲食のお店は午前中には売り切れが出ていたところもあったとか…!すごい!

f0351315_19532610.jpg

やまぼうし文庫のちょうど目の前あたりにみわ農園さんが出店されていて新米のぬか釜ごはんの無料振る舞いがあったのですが、炊きあがりとともにいっぱいの人が…!
去年、お客さんとして行ったときに食べたのですがもうホント美味しかった!
今回は指をくわえて見ておりました…やっぱり食べに行けばよかったと後悔…。

やまぼうし文庫は新刊本屋として出店。
最初にきてくれた方から3冊も買っていただきました!
ありがとうございます…!
その後も絵本を中心に手にとっていただけて、色々な方のもとへ本が旅立っていきました~!
今回、絵本を少し低いテーブルに置いて子どもが見やすいようにと少し考えてみました。
その近くに小さないすも置いてみて自由に座れるようにもしてみました。
何人か座ってくれる子がいて嬉しかったなぁ。

f0351315_20562343.jpg

お隣のフクシ屋雑貨店さんには初めてお会いしましたが、とても優しく、笑顔で話しかけてくださって一人出店でも寂しくなく楽しめました~!
テントを準備するとき手伝っていただいてとても助かりました!
ありがとうございました!
この場で改めてお礼申し上げます。

そして今回「ナナシの本の丘」と名付けられた大きな木の下では古本市を開催!
木陰の下でゆっくり休みながら本を読んでいる方々が多くいて和みました~。
こちらの古本市の売上金は熊本地震ボランティア活動資金として全額寄付されます。

f0351315_20570859.jpg

途中から風がいきなり強く吹き始め、風対策に必死になったりもしましたが、秋晴れの中一日楽しく過ごすことができました~。
本屋としてもまだまだ課題はいっぱいあり、ひとつひとつではあるけれど今後の出店に生かしていきたいと思います。
うおぬマルシェ主催者さま、出店者の皆さま、会場でお会いできた皆さま、本を買っていただいた皆さま、改めてありがとうございました!
また来年も出店したいと思っています!

次の出店予定は11月13日(日)、新潟市東区で開催されるアカミチフルホンイチに出店予定です!

by kaerunootyakai | 2016-10-20 20:22 | Comments(0)